ホーム > game, SF4 > ストリートファイターIV全国大会 関東予選 in BIGBOX高田馬場

ストリートファイターIV全国大会 関東予選 in BIGBOX高田馬場

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ストリートファイターIV全国大会 関東予選 in BIGBOX高田馬場
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カプコンが主催する年に一度のスト4大会イベント
行ってきました!応援してきました!全国大会関東予選!
舞台はスト4の聖地 高田馬場 BIGBOX!

アカギエフが所属しているギルド 吉祥寺GUYS略して基地GUY のメンバーが出場しました。
事前のエントリー出場者はこちら

出場メンバーはこの3人。

エントリーNo:21 チーム名 基地GUY
プレイヤー1 -R-(バイソン)
プレイヤー2 浮貴(ダルシム)
プレイヤー3 タカハシ(ケン)

元グラマスの90000越えバイソンの-R-君
元マスター(カードなくした)ダルシムの浮貴君
そしてBIGBOXで先日ウメハラと五分の戦いを見せて、したらばスレに期待の新星と噂されたケンのタカハシ君

私とギルドマスターシミズの両ザンギは、賑やかしと煽りの応援ですw

11時にメンバーと待ち合わせをして、会場で落ち合ったあと
ギルドマスターのシミズさんに受付とリーグの抽選をしてもらいました。

どん! G-7!!(Gブロックの7番)
ブロックはAからHの8ブロックに分かれ、それぞれ8チームずつがエントリー。
事前申込が38チームだったので、残りは当日エントリー枠でしたが、意外に参加も少なく各ブロック1~2枠の空きがある状態でした。

我がチーム基地GUYも、対戦枠が埋まらず1回戦は不戦勝。

そして、2回戦の相手は・・・・・

エントリーNo:4 チーム名 エレガントヨガ選抜隊
プレイヤー1 アメリケン(サガット)
プレイヤー2 イツキ(ダルシム)
プレイヤー3 ミゾテル(ブランカ)

始まったwww アメリケンが最近新宿のタイステで相当仕上がっているのをメンバーも理解していたので、
かなり戦慄が走るwww

他にも
「一時期俺イツキのプレイスタイル目指してました」(浮貴くん)
「ミゾテルブランカとかキャラ対バッチリですからね・・」(タカハシくん)

いやいや。君たちならやれる。やれるよ!Never Give UP!!(修造風)
みんな強いが肝心なのは誰が8万アパカのアメリケンサガットをやるか。って話に。
そこはグラマスバイソンしかいないだろう。 なんて話が最初は出始める。
しかし、いつも対戦している以上手の内はばれているし、ここは梅殺しのケンのほうがいいんじゃないか。などゴニョゴニョ。

幸い。1回戦不戦勝だった事の利を生かすことができ、
相手チームのデル順番をこちらが見れた+こちらの順番はバレていないという状況で配置ができました。

メンバーの大方の予想では、大将にサガットをおいてくると思っていました。
だってサガットが初戦で死んだら、きつくない?っていう心理もあるだろうと。

そしたら1回戦先鋒がアメリケンwwwww

と言うことで、こちらは
先鋒:ケン
中堅:ダルシム
大将:バイソン
という布陣で行くことになりました。

やはりこちらの手の内がバレていないのもあり、タカハシくんがすげー頑張ってくれて
なんとしょっぱなのアメリケンを撃破!
続いて、そのままの勢いでダルシムも撃破!!
よくわからにテンションでイツキさんとの試合を撮ったブレブレ写真があったので一応ペタリ。

しかしここで終わらない向こうチーム。
ミゾテルブランカの逆襲が始まり、ケンとダルシムが抜かれてしまった。
ダルシムには起き攻めにミゾテルボンバーを重ねられたりして、かなり厳しかったです。

そして、大将Rバイソンの登場。
お互い1セットずつとってのファイナルラウンド。
応援に興奮しすぎて試合内容を全く覚えていませんが、Rくんがガン攻めを決めて、撃破!
目標だった2回戦突破(不戦勝を含みますがw)を果たしました。

完全にあのチーム誰?みたいな空気の中、勝ち残ったあの空気は最高でした。

そして、ブロック決勝は、

チーム名 SPLATTER HOUSE
プレイヤー1 ヒロボーイ(サガット)
プレイヤー2 シャロン(リュウ)
プレイヤー3 たまっぽいの(ルーファス)

ヒロボーイ率いるスプラッターハウス。

GブロックのスタッフがCab.さんだったんだけど、カブさんと話してて
シャロンのチームも結構強いよー。なんて話を聞いてドキドキ。
このチームの事全く見てなかったよ!!

並びは初戦と変わらずケン、ダルシム、バイソンで行くことに。

そしたらケンが三タテしちゃったよ!!!!

なんと、ブロック予選突破!! この時点ですでに関東ベスト8入りが確定!!すごすぎる!!!!!!!!

嬉しくてとっちゃった予選突破のトーナメント表がこれ。


少しの休憩をはさみ、決勝トーナメントの抽選が行われる。
ちなみに、決勝に残ったチームは、こんな感じ。

エントリーNo:1 チーム名 出汁カレー
プレイヤー1 だしお(ヴァイパー)
プレイヤー2 ベガカレー(サガット)
プレイヤー3 青汁ガイル(バイソン)

エントリーNo:2 チーム名 レタスサンド
プレイヤー1 志郎(アベル)
プレイヤー2 おじさんボーイ(サガット)
プレイヤー3 キャベツ(ヴァイパー)

エントリーNo:7 チーム名 シブスポ
プレイヤー1 キカンボウmax(豪鬼)
プレイヤー2 ちょめ太郎(バイソン)
プレイヤー3 瞬獄ノイローゼ(ベガ)

エントリーNo:26 チーム名 代々木神
プレイヤー1 ハネヤマ(チュンリー)
プレイヤー2 はなまるき(サガット)
プレイヤー3 墓場ポエマー(ベガ)

エントリーNo:22 チーム名 魔法少女ざんぎたんの挑戦~全国大会編~
プレイヤー1 魔法少女ざんぎたん(ザンギエフ)
プレイヤー2 TUC(ベガ)
プレイヤー3 モルダー(本田)

エントリーNo:15 チーム名 横浜したいげり CHAMPIONS 2010
プレイヤー1 エア(リュウ)
プレイヤー2 ゆる(アベル)
プレイヤー3 Kim(ベガ)

あと1チーム忘れっちゃった・・・
もう1チームはうちです。

抽選の結果1回戦の相手は。

憧れのときめきザンギエフこと、ざんぎたんチーム!!ww

そしてついに決勝トーナメントが始まる!!

結果は

○-R-(バイソン) x モルダー(本田)×
×-R-(バイソン) x TUC(ベガ)○
×浮貴(ダルシム) x TUC(ベガ)○
×タカハシ(ケン) x TUC(ベガ)○

TUCに3タテくらっちゃったぉ。。。 orz 強すぎるぜベガ・・・・
他の試合を観てても、ほとんど負けなしだったTUCベガさん。

キャラダイア的には、ダルシム不利、ケン・バイソン五分。って感じ。
チームでもどうやってTUCを倒すかが鍵になるだろうという話でした。

すげー惜しいところまでいったんだけど、うまい誘いの待ちかたでRバイソンが倒され
ダブルニープレスの削りでガリガリとやられながら、地上の差しあいを征されてしまい、ダルシムもケンも俺から未ててもキツそうな展開で負け。

悔しいですが、ここで大会の挑戦が終了しました!

いやー!みんなすげー頑張ってた!応援してるほうもめっちゃ盛り上がってすげー楽しかった!

ベガ戦の対策不足が出たね。なんて話をしながら近くのシェーキーズで反省会&打ち上げ。

こうなったら3月14日(土)の関東予選2回目でリベンジか!?なんて話も出てました。

シェーキーズでお腹いっぱいになったあと、話しをしていたらまたやりたくなった基地GUYメンバーは結局23時過ぎまでBIGBOXで延々やってましたとさ。

アカギエフも、先日カードを無くしてしまったのでBP5000位のカードでシコシコやりました。
75000のザンギや、青汁ガイルを初戦で勝てたのは嬉しかったなー!
ギルドメンバーからは、初見殺しというあだ名がつきました。

そういや、浮貴くんもタカハシくんも初見で勝ったんだったっけw-R-くんには2セットとってから3セットまくられたのをよく覚えていますw

みんなお疲れ様でした! 楽しい試合をどうもありがとう!!

基地GUYサイコーッ!!スト4サイコーッ!

  1. 2010 年 1 月 18 日 03:33 | #1

    因みにバイソンスレで
    青汁が5000ザンギに負けてたって書いてあったぞ。
    さすが所見殺しwww

  2. アカホシ
    2010 年 1 月 18 日 07:25 | #2

    マジすかwwwww 

    でも、普通に20000以下のバイソンとかにボッコにされるんすよね。

    仕込み小足バニのタイミングがなかなかムズイっす。
    小足をしゃがみ大Kで狩られたり、中P振りまくるとついぐへへをガードできなかったりと
    まだまだ甘すぎる感じですわー。

  1. トラックバックはまだありません。