アーカイブ

‘SF4’ カテゴリーのアーカイブ

復旧テスト

2010 年 10 月 11 日 コメントはありません

ですしおすし

カテゴリー: SF4 タグ:

スパ4 ザンギファーストインプレッション

2010 年 4 月 28 日 コメントはありません

ケン強くなりすぎわろた。はおいといて。

シミズさんのために、一通り触った感想を。

【通常技】
○しゃがみ小K
したらばスパ4スレでもさんざんかかれてますが、
小足がすげーつながりにくくなりました。 
発生も3フレじゃなくなったきがしてならない。

小足仕込みとかはいいんですが、コパコパコアシとかが普通の感覚だとつながらない。
コアコアコアとかのミスり率が明らかに上がったのでフレーム不利化してると思われます。

○しゃがみ中P
若干はやくなったきがしますが、きのせいかもしれません。

○ジャンプ中K(マリオ)
あたる範囲が弱くなってる気がします。強引に押しつぶせないときが体感的にアップ。

【必殺技】
○バニシングフラット
EXのダメージが減りすぎw ダブラリ相打ち>EXバニがぜんぜん減らないですw

○ダブラリ・クイック
ゲージたまらなくなった? 2はつめしゃがみですかされます。
対空性能については、特に弱くなったと思いません。一方的につぶされることはそんなになかったです。

○スクリュー
小スクリューのダメージが170。あげく決めた後最速小バニ後のスクリューが通常投げに負けますorz

○アトミック
ゲージ増加量が減った? 決めた後最速ジャンプで詐欺ってのは、かわらずできそう。

○パワーボム
歩くスピードが上がった気がします。

【ウルコン】
・祖国
やっぱりダメージ減のインパクトはでかいっすね。殺せるっと思ってるところから殺せないシーンあり。 あれ?残るのそれ。みたいな。

・シベリアン
いまのところ、昇竜読み、バックジャンプ読みのぶっぱでしか打てませんw
ただし、一回でも吸ってあげればすごい対空やジャンプ抑制になります。
起き攻め時の、垂直ジャンプ攻めはすごい強いです。

ヘッド来る>昇竜>シベリアン
シベリアンくる>ガード>ヘッドor空投げ

の2択ができるので、ここは強いなーと思ったポイントです。

取り急ぎ、まずは最初の所。

カテゴリー: SF4 タグ: , ,

Super Street Summit@秋葉原 に行ってきた。

2010 年 4 月 19 日 コメントはありません

前回の日記でも書きましたが、NSB in tokyo ことSSSに行ってきました。
スト4トップ実力勢が出ているにも関わらず、記念参加w
結果。よしボーイさんのバイソンにわからされました。

大会自体は、32?チームがエントリーして、
優勝はアメリケンサガット、青汁ガイルバイソン、ハネヤマチュンリーのチーム。

ちょっと見逃したんですが、青汁無双だったみたいですね。
ともあれ、こういう大会がやっぱりちょこちょこあるのは楽しいものです。

負けたあとは、レジャーランドやHEYで野試合野試合。
しっかし、リュウはやっぱりキツイ。つか消耗が激しすぎて連戦できませんな。

そのあと、よしボーイさんと野試合で欲望中段をガードして祖国がきまりなんとか1勝させていただいたり、疾風迅雷ケンマスさんとも初めて対戦させていただいたりしました。

ほかにも、BOYさんのサガットに、松岡ザンギ、シミズザンギと一緒にわからされたり。
ほんとにサガットは終わってるわ。 どうしょうもないですwほんとにw

こういう大会とかでやっぱりふと思うのは、なんどか対戦させてもらった人に
声をかけたいがかけられないもどかしさというか、照れというか。

でもでも、ガマの油さんと少しお話しできて良かった。
GODSGARDEN#2のブログの話したら覚えててくれたので嬉しかったな。

ザンギ使いの人にはかなり話しかけやすいんだけど、それ以外の人にはどうも気が引けたりしちゃうのよね。 

もうちょい、いろんな人と仲良くなりたいなぁ。

いやー、みんなうまい。まだまだ修行がたりません。

そんなスパ4発売までのこり8日の今日この頃。

カテゴリー: game, SF4 タグ: ,

NSB@秋葉原大会 でることになっちゃったんだけどどうしよう。

2010 年 4 月 17 日 コメントはありません

ギルドマスターのシミズザンギと、GODSの時にシミズさんが仲良くなったドラゴンボーイケンさんがいるホームのマスター近いサガットと3人で出ることになったよ!

ザンギ・ザンギ・サガット。 という水と油チームw

がんばりますw

あ、最近ようやく20000台に乗りました。長かった・・・・


詳細は、以下の通り。コピペで。

【SUPER STREET SUMMIT】
主催企画 軍人
共催 がまの油
実況 剣迅
映像 茉莉
日程 4月17日(土)
場所 東京レジャーランド秋葉原店(1号店)
開始時間 13:30
大会方式 3ON3 トーナメント
参加費用 300円
斡旋・チームエントリーともに可・同キャラかぶり可
事前エントリー 前日夜10時までにmixi当該トピックにて
(事前に頂けると円滑な進行が可能となります。
ご協力いただければ幸いでございます。)
当日エントリー 当日 12:00から 12:30まで
※斡旋は12時半までに受付を済ませて、12時半にメンバー調整をするので、
その時間にその場にいるようにしてください
——————————————————————
今回のSUPER STREET SUMMITは今まで自分が手がけたものと趣が違い、
純然と勝利を力で勝ち取る大会イベントになります。
力こそ正義の文字通りガチンコイベント。純粋な大会です。
【NSBのような大会を関東で行いたい】と思いご協力お願いしたところ
今回、「がまの油」さんの共催が実現しました。
大会方式はNSBでおなじみの3ON3。
ガチで勝利を目指すも、記念参加をするも、同キャラ三人で組むも。
全て参加される方の自由です。
プレーヤーサイドで企画する大会としては、恐らく、スパ4発表までで
最後のイベントとなります。
是非それぞれの思いを胸に、奮って優勝を勝ち取って下さい。
≪1回だけでなく、今後も定期的に同じ大会方式で継続します≫
中部、東北、北陸などの方も是非いらしてください。
参加見込:
軍人選手
剣迅選手
もはめど選手
茉莉選手
ロックマン選手
けドら選手
くま選手
ごーし選手
ミゾテル選手
参加チーム:
中足絶唱TKD選手
マゴ選手
ネモ選手
魔法少女ざんぎたん選手
TUC選手
板橋ザンギエフ選手
「フォルテ3」
ωいおりω選手
ROOT選手
消しゴム選手

カテゴリー: game, SF4 タグ:

リュウの逃げ竜巻に垂直J中K

2010 年 4 月 8 日 コメントはありません

いっつもさ。逃げられるわけじゃないですが。特に逃げベースのリュウだと本当にやっかい。

よく斜めジャンプ中Pでおとせばいいとか聞きますけど、できた試しないんですよ。

ヘッドで落としたいのは山々だけど、上を通り過ぎていくことよくありますよね。

で、垂直ジャンプと斜めジャンプの技をいろいろ試してみたんですが。

垂直J中Kを振ると落とせる時が一番多いことが判明しました。

ついついヘッドをだし勝ちなシーンで出してみてください。相当落とせます。

カテゴリー: game, SF4 タグ:

スーパーウリアッ上さんとプレマしたぉ!

2010 年 4 月 2 日 コメント 2 件

ニコニコで、祖国確定集という神動画をあげたり、
移動バニの精度といえば此の人。
でお馴染みの名古屋マスターザンギ ウリアッ上さんと
プレまで16戦程お相手していただきました。

アンテナ感度は5本だったんだけど、ジャンプすると少しラグるw

上級者の人の攻め方をたくさん勉強させていただいた!
忘れないうちにいろいろ学んだネタを書くことにする。

・起き攻め時に遠大Kを重ねる。
→逃げたくなったザンギのバクステにバッシバシあたる。

・こっちの遠大Kに中P→小足→バニまでつなぐ。
→これが圧巻。真似できんのかw

・中距離でクイック回して飛びを誘って、遠大Kで落とす。
→これもいいネタになりました。

起き攻めの時の立ちスクリューのウマさや、
こっちがひよってることをわかっての攻め方、体力差があるからこその攻め方。
ひっじょーーーーーーーーーーに参考になることだらけ。

中Pカウンターヒットから歩き祖国とかもうどんだけwww

結果は6-9でした。思いのほか勝てたので嬉しかったわ-w

こないだ見っけて、やっぱり通用するなと思った同キャラ戦のキャラ対で一句。

「空対空 みてから発射 ドロップキック(大K)」

これはかなり機能することがわかったのは収穫ですな。

さて、全国大会まであと二日。 盛り上がっていきましょう!

カテゴリー: game, SF4 タグ: ,

3on 大会動画を振り返る

2010 年 3 月 25 日 コメントはありません

■2回戦 (10:00~)

1試合目 アベル
最初のマリオはありでしょw
トビをダブラリでつぶせてないけど、
その後相打ちでラッキー1回目w
トビが通ったのにコパンからのコンボミスw
空ジャンスクリューはよく機能したかも。

2ラウンド目もコンボ2回ミスってるw
そして挙句の果てにスパコン暴走w
最後に唯一コンボ決まったw

2試合目 ブランカ
1ラウンド目はかなり俺っぽい感じでてる。

2ラウンド目は移動バニ決める前の2回ロリヒットは余計だったなぁ。
ローリング誘ってるぽく見えてるからよしかw
バクステロリの対応が苦手すぎるw

3ラウンド目
ロリをコパンで潰して、投げ。やコバニが
いい感じでやれてるのはポイント。
起き攻めのクイックもいいじゃん。
ただ、ウルコンゲージ見ろって話だなこりゃ。

3試合目 豪鬼

斬空ぴょんぴょんちょっとくらい過ぎw
起き攻めは阿修羅読みすぎww
阿修羅読みでスクリュー殺しはまぁよくできたでしょう。

2ラウンド目
途中でこの豪鬼阿修羅で逃げないってわかって
膝からアトミック入れてるのは良い判断。


■決勝戦



ま、最初のドキュン発言はいい思い出だ。

1試合目 バルログ
ここが一番恐ろしかったわ。ほんとわからんバルセロナ対応。

1ラウンド目
マリオで序盤相打ちオッケーはありかな。
仕込みもうちょい精度上げていかなきゃな。あたってでてないことが多い。
中P対空と、バックスラッシュ読みのダブラリ起き攻めはいい感じだった。

2ラウンド目
ブッパの小足バニは反省点。
48秒前後の追いつめたときに祖国狙えてた。
ノーマルバニあたって祖国回してたらはいってたかも。
ダブラリで落としてアトミック2発はいい感じ。
もう少しのんびり中P対空でいいんだなありゃ。

反省点は完全にバルセロナの対応の仕方だけ。
どうすりゃいいんだ。ヘッド?ざんぎたんに聞いてみようww


2試合目 ブランカ
もう少しダブラリでロリ落としたいねぇ。
隙をついて中スクリューはよくできた。
にしても、ノーマルバニが出過ぎた。

2ラウンド目もいつものウルコンパナされて被弾w
祖国は完全に決まったと思ってたwww

3ラウンド目は移動神降臨したので問題なし。

3試合目 本田

やっぱり序盤で大Kで落とせたのがキーポイント。
起き攻めは俺らしいなぁw
最後の小バニ相打ちオーケーwwwww

2ラウンド目
本田戦はもう少しコパン仕込みバニやってもよかったな。
立ち大Kで蹴られすぎだ。
最後はやっぱり謎のセビ。なにしようとしたのか
さっぱりわからんwwww

カテゴリー: game, SF4 タグ: ,

3/22 ストリートファイター4初級者3onに出てみました~中野TRF~

2010 年 3 月 24 日 コメント 2 件

初大会参加初優勝
カプコン公式特殊称号「一意専心」ゲット

という、快挙をなしとげてしまいした・・・・・!!!!111!!!


というのも

ふと前の日に、ニコニコ動画で中野TRFの動画をみとって、
月曜日に初級者大会あることに気づき、ぷらっと向かうことにしました。

時間も少し余裕があったので、(ほんとはフリプから向かう予定でしたが)
二日前にざんぎたんや板ザンさんが大会に来ていたという八王子のUFOとかに立ち寄ってました。ま、あとはPIAってゲーセンにレトロ台専門コーナーがあってそこにほとんど時間とられたんだけどねww
16時前に、シミズさんにメール。

アカホシ「中野初級者3on でてみます 17時から」
シミズ「おっ!じゃあ行く笑」
アカホシ「では後ほどw」


のんびりしすぎて到着は開始10分前。
エントリーの仕方もようわからんのだが、人がたくさんおるけぇとりあえず様子見る。
どうやら、名簿みたいなのに名前書いてお金を100円入れればよさそうだ。
エントリー番号は35くらいかな。ずいぶん多いなぁ。
ま、とりあえず初級者限定(3連勝制限)台でなれとくとしよう。
リュウ、ホンダ、チュンリー、サガットかな。結果1勝3敗 やばいwww

大会時間になり


時間になり、主催の薄金さんからルール説明とサプライズ。
「3onの優勝チームにはカプコンから特殊称号が出ます」
な、なんだってーーーー!(脳内でキバヤシでも出しといてください)

どうやら、1ヶ月以上前から水面下で交渉していたそうで

今まで「称号といえば本当に強い人が、大会で
好成績を残したことによってやっと得られる、強い人だけの象徴」と
いう印象があったと思いますが、自分としては「いまスト4を盛り
上げてくれてるのは初級者の皆さんで、これから強くなっていくに
あたって、なにかモチベーション向上させるようなものを賞品として
提供したい」というところがあって、最終的に「初級者大会としては
全国では初の優勝者称号授与」という形になりました。

とのこと。 すごいなースト4アケ勢の行動実行力。

チーム抽選


ということで、俄然会場内のモチベもあがり、抽選開始。
長くなりそうだったので、待ちがてら野試合やってましたら呼ばれてゲームプレイ中に抽選w 44番。 
アイスマンさん(リュウ)と、カツさん(ケン)のお二人。
ここで、大事なことに気がつく。
プレイ中だったから、誰が誰だかさっぱりわからんwwwwwwwwww
かといってこの人数で「○○さーん!」という感じでもないので、
黙々とカードさしてりゃどっちか気づいてくれるだろうw作戦。
案の定アイスマンさんが声をかけてくださいました。ホッ。


そして、メンバーの得意苦手を聞いたりしながら、作戦会議。
今回のルールの特徴として、最初にじゃんけんして、負けたほうのチームが
先鋒を宣言する必要があるというルールがありました。
これによって、有利・不利のキャラかぶせができるというメリットが発生。
われわれのチームは毎回3人でじゃんけんをして、勝ったやつが持ってる。ってことでじゃんけんの代表で出ました。
結果4戦3勝(じゃんけんの話)w 強い!これが有利に立ち回れたひとつであったのは間違いないと思います。


【1回戦】



初戦の相手は、

・本田
・チュンリー
・ベガ

ザンギは苦手な相手はいないけど、アカホシがチュンリー苦手w
じゃんけんに勝ったので、相手の先鋒が本田ということを知った上で、俺が出ようと思ったんですが、カツケンが出て、2タテ。 大将のベガにぎりぎりのところで負けてしまったんですが、中堅のアイスマンリュウが出て滅波動がうまく決まって勝利。
ここで、ツイッターでつぶやいた一言「やることナシホシ。」

【2回戦】


次の対戦相手は、

・アベル
・ブランカ
・ゴウキ

ま、一番有利キャラとよくやってる相手だわ。なのでさっき何もしてないので先鋒志願。
じゃんけんで勝って、先鋒がアベルだったのが確定理由になった。
まー、シミズさんとよく話してるんですが、俺アベル対策さっぱりで
「え?マリオで飛んで、中パン振るくらいしかわからんっす」 だったんですが、
開幕マリオ4連発とかやりながら、完全にキャラ差だけでなんとか勝利。

2試合目は、ブランカ。
コパンローリングつぶし、移動バニ、起き攻めクイックダブラリ。 これだけ頭に入れて挑みました。
すると、普段の移動バニの成功率4~6割のアカホシザンギに移動神が光臨。
立ちガード後の反撃すべての移動バニに成功w これが効いて勝利。

3試合目はゴウキ。

ゴウキも、阿修羅前読みバニ>EXバニと、立ち大Kに小足仕込みだけ頭に入れてスタート。起き攻めで阿修羅逃げをほとんどしないゴウキだったので、起き攻めが決まって勝利。
うほっ3タテwww これでダイブ緊張がとけました。

【準決勝】


・リュウ
・わすれた(思い出したら書く)
・ヴァイパー

これも、1回戦同様にカツさん先鋒で2タテ。 大将ヴァイパーをアイスマンリュウが、うまく滅を決めて勝利。 ヴァイパーが回ってきたら正直わからなかったなぁ。とここがターニングポイントだと思ってました。 グッジョブおふたり!

【決勝】


ここまできたら勝つしかないっしょ。意気込みをコメントくださいとか言われたので
アカホシ「特殊称号いただきます」 なにハードルあげてんだ俺www

決勝対戦相手は

・バルログ
・ブランカ
・本田

バルログがやべえ、こないだも新宿で13000くらいのバルログに相当わからされたし、不安がよぎる。。
バルログ初戦は起き攻めがうまく機能して勝利、2ラウンド目は投げられまくって負け、
ファイナルラウンド、お互いゲージ残り一割。ここまでイヅナドロップを5発くらい食らってひよりまくっていたアカホシザンギ。
もう投げられまいと空対空けん制を意識させようと思って画面端(新潟実況的にはガメンタンw)でバックジャンプ中P。 べちっ。

KO! ん? あたってる?
つかバルログ目の前にいるーーーーーーーー!!

スカイハイクローでこっちに突っ込んできたのを思いっきりつぶしてました。
(すごい読みがさえてる人みたいになってる!)
今日は持ってるなー。と思いながら2試合目。
ブランカ戦。これもさっきと同じこと意識しとこう。
これもシミズさんによく怒られるんだけど、起き攻めクイックしすぎ症候群。
結果、ウルコンぱなしにもろヒットを今日2回もやりました!エヘ。


ここでも、薄金さんに「移動の神が降りてる」とか言われたくらい移動バニが安定してささる。
途中祖国確定したろ!ってシーンがあったんですが、バックステップローリングで鮮やかに逃げられましたが、起き攻めもバチカくらわず攻めれるシーンもあって勝利。
おー、決勝で2タテ。俺の仕事はたしたなー。なんて思いながら
どうせなら本田にも勝ちたいなーと思い本田戦。
準決勝で3タテかましていたので、結構ここも怖いなーと思ってました。
開幕、3回目くらいの垂直ジャンプ大Pに、立ち大Kがヒット。
これがダイブ効いたのか、ずいぶん攻めやすくなってました。
起き攻めに振り向きずつきとか食らってたんですが、まぁダメージ重ねて勝利。
2ラウンド目、それでも食らう垂直大Pでダメージが蓄積していって、ウルコンゲージがたまる。
ここで頭の中は垂直透かして祖国でいっぱいに。

1回目のチャンス。 いまだ! 祖国でず! お互い何もなく離れる。
(心理的に、やべねらってんのばれたとドキドキ)
何度かダメージのやりとりがあった後
チャンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

えい!中足。 

祖国のために!!

これが無事に決まって、かなり有利な状況に。
最後は、EXバニぱなして削り狙い、ガードされてセビキャンバックダッシュをミスって、
セビレベル1がでちゃって、飛び上がってたホンダに相打ちになってKOwwwなにこれww

やったーーーーーーーーーーーーーー!!

決勝で3タテはできすぎでしたが、チームメイト運にも恵まれて
初出場で、初優勝という快挙!! うれしかった。
そして、カプコン公式試合としてみとめられているので、特殊称号

「一意専心」をいただきました!

一意専心の意味は、シミズさんのところから拝借して。

一意専心

意味:
他に心を向けず、ひたすらひとつのことに心を集中すること。
わき見をせずその事のみに心を用いること。

浮気もせずザンギ愛にいそしんでる人間にはありがたい称号ですわ。

火曜日中に、薄金さんセビキャンナッキーへとコンボが入って、
2,3日で実装されるとのことでしたので、楽しみに待っておきます。
⇒24日の14時に実装されてました。

一意専心

一意専心




最後は、優勝でいただいた商品とチームメンバーを務めてくれたカツさんとアイスマンさん。
ムギちゃんの眉毛たくあんと、箱根大涌谷のエヴァコーヒー。シュール。

優勝商品のシュールな品々

優勝商品のシュールな品々


カツケン(左)、アカホシザンギ(中央)、アイスマンリュウ(右)

カツケン(左)、アカホシザンギ(中央)、アイスマンリュウ(右)




その後も、吉祥寺で無双もあったんですが、それはまた別の機会にでもw

GODSGARDEN#2 へ行ってきた

2010 年 3 月 9 日 コメントはありません

GODSGARDEN
それは、人々に望まれた精鋭たちの闘いのみが繰り広げられる神の庭。


23時からの参戦ですが、行ってきました新宿歌舞伎町 ロフトプラスワン。

もうね。最高でした。楽しかった、本当に楽しかった。

全部の試合が見所だったのだけど、その中でも特筆すべきは3点。

1.我らが祖国の魔法使い ざんぎたん当日予選から本戦出場。

2.うりょさんヴァイパーに神降臨。

3.ミゾテルさんブランカの凄さ。

我らが祖国の魔法使い ざんぎたん当日予選から本戦出場。

まずは、ざんぎたんが唯一のザンギエフ使いとして本戦で健闘してくれたのが、すごく見てて楽しめた1つであったのは間違いない。

だしおヴァイパー戦、ドラゴンボーイ戦ともにザンギ使いとしてFAXさんのバイキルトと一緒に「魔法見せてくれー!」と応援してました。

LOSERSの勝ち抜いたところで、残されたキャラクターが

・ときど 豪鬼

・ボンちゃん サガット

・おじさんボーイ サガット

今日のご注文はDOCCHI? wwwww 世知辛すぎるw

結果ときど豪鬼に負けてしまったけれど、バクステ2回の阿修羅読み祖国はマジ魔法炸裂の瞬間で、ザンギ使い歓喜の瞬間だった。 あれはすごく熱かった!!!

お次は、うりょさんヴァイパーの神降臨。

本当に見てて感動した。鳥肌がたつほどのプレイでものすごく引き込まれました。

あのプレイをみたら、誰しもがうりょさんのファンになるだろうって思わさせられる

神がかった本当に良い試合を見せてくれました。

→朝まで新宿にいて、そのあと次の日の全国大会岡山予選に強行出場することに成っていたので、本当に抜けて欲しかった。 サガットに3タテされてしまったみたいで本当に残念でした。。

最後は、ミゾテルさんのブランカの大健闘。

上目線ではないんですが、マジでブランカがこんなに上位キャラと戦えると思っていませんでした。本当に熱いブランカが見れた。

んでもって、ミゾテルさんのキャラ対の仕上がりっぷりが本当にすごかった。

ももち豪鬼を倒したときは、思わず叫んでしまったほど。ミゾテルブランカはカッコよかった。

そんでもって

他にも、八頭さんのガイルが、すげーつよかったり。

動画で見る機会の少ない、waoさんやドラゴンボーイさんのケンがみれたり、

コンセプトマッチで、いろんな人の夢の対決が見れたり。

cab.さんの実況が見たくてリクエストしたりw

アメリケンが、空気読めない感じで乱入してたりw

あれだけの濃いスト4にどっぷり疲れるGODSGARDEN は、本当に良いイベントでした。

帰り際、こくじんさんがTシャツを売ってたんだけれども、

購入特典で優勝者ときどさんのサインが入るよ。ってアナウンス(煽り)がw

そこで、いの一番に購入すると突撃するアカホシww

でっかくときどってかいてもらいました。

ときどTシャツ

そして、優勝者と写真撮影w  完全に悪乗りwwwwwww

優勝者キタコレ

カプコンのナッキーブログでおなじみのナッキーさんが来てて、

「スパ4アケ化に向けて、現在全力で調整中です!」とか言ってて、

こりゃ、スト4全国大会の時に、重大発表でアケ化リリースあるぞ!?ってな流れも残しつつ、終了しました。

運営の皆様、実況のガマの油さん、本戦参加されたプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。第3回もめっちゃ楽しい企画を用意しているそうなので、楽しみ楽しみ。

ニコ動に、有志による動画が一部あがってたりしますが、後で

公式に動画も公開されるらしいので、当日ストリーミング配信を見れなかった人はそちらも楽しみに。 感想戦とかもあるでしょうからね。まだまだ余韻に浸れそうです。

カテゴリー: game, SF4 タグ: , , ,

3/4 すこし光明が見えてきた?~新宿 南口タイトーステーション~

2010 年 3 月 5 日 コメントはありません



さて、今日も今日とて、シミズさんとタイステへ。
今日は、マゴサガットが最近twitterをはじめて、ときどゴウキと新宿へというつぶやきがあったのもあって、ものすごいメンバーが集まっておりました。

マゴサガット
ときどゴウキ
祐ゴウキ
板橋ザンギエフ
アメリケンサガット
中足絶唱TKDフォルテ
あきも本田

なにこれ。。こわいww 
一番低いBPのプレイヤーを探すも、30000以下がいねぇ!
いたのは1500のバイソン。使ってるのは2D神マゴット!!!

というわけで、板ザンさまのサガット戦・ゴウキ戦をじっくり見ることにしてましたw
が、シミズさんが2D神に挑んだりしていたのを見てうずうず(結果はシミズさんが書くはずw)

タイステでBP30000のリュウは、ほぼ勝てない。と相場が決まっていたのですが、突撃!

結果
××○! なんと三回目で勝ちましたよ!

こっちも小足あたってるのに、仕込みミスってたりが結構あったんですが、それでも勝てたのは、最近箱で延々ケンとガチったおかげかも。
ここで飛んじゃったら、リュウは楽だよね~なんて思いながら飛ばずに我慢!

おかげで、出さざるを得ない波動や、中足に仕込みで刺し返せるシーンが多々あり
あれ?絶望するほどの距離感じゃねーぞ?と思ってました。
その後は、ひざで落ちてEXスクリューの伝家の宝刀を一度見せておくことで
ひざ落ち後に必ず飛び上がるリュウを、ダブラリで叩き落すだけ!

むこうもやられたらいやなこと。ってのを意識することで、勝ち負けになってきました。

ケン戦はかなり戦えるのはわかってたんですが、リュウはめっきりだったもので
少しだけ光がみえたかな!と今日はうれしくなりました。

明日も、マゴさんたちは新宿タイステへ行くらしいので仕事上がりに覗きに行こうと思います。