アーカイブ

‘SSF4’ カテゴリーのアーカイブ

基地GUYみんなで参加 吉祥寺スパ4大会

2011 年 2 月 4 日 コメントはありません

薄金さんが、カプコンと話をつけて吉祥寺で2オンの大会が開催されます。

詳細は以下のとおり(mixi 薄金さんの日記引用)

◆日 時:2月19日(土) 11時開始
◆形 式:早稲田式 2on2形式
◆参加費:一人300円(=1チーム600円)
◆場 所:プラサカプコン吉祥寺店  場所はggrks
◆参加数:24チーム(48名)までの人数制限とします

◆エントリー方法について

エントリーは【2月11日(金)から】プラサカプコン吉祥寺店にて
行っていきます。エントリー時に番号の書かれた整理券ライクなものを
お渡しします。大会当日の時点でエントリーが24チームを超えていた
場合は、エントリー時にお渡しした整理券番号を抽選番号として抽選を
行い、参加できるチームを決定いたします。よってエントリーの時点では
参加費はいただきません。

大会当日の朝の時点でエントリーが24チームに満たない場合は、当日の
受付も行いますが、当日受付があるかどうかのアナウンスは各種告知
方面では行いません(当日になってみないと分からない)ので、予め
ご了承ください。

また事前エントリー・当日エントリーともに、一人参加による斡旋チーム
作成は行いません
のでご了承ください。参加に際しては必ずチームを
作ってからのエントリーになりますのでよろしくお願いします。

なお、優勝チームにはカプコンより特別称号を頂けることになっており
ますので多くの方のご参加をお待ちしております。

◆ご注意◆

※これは必ずお守りください!!!

今回プラサカプコンのご厚意により場所を拝借して大会を開催させて
頂くことになりましたので、お店の方にご迷惑のかからないように
進めていきたいと思っております。

特にエントリーに関しては事前に行いますが、開始は2月11日です。

エントリー開始日よりも前にエントリー関係の質問をお店の方に
されると、確実にお店の方のご迷惑になってしまいますので
エントリーは問い合わせも含めて必ず
2月11日以降でお願いします。

同じ理由でエントリー関係の質問をお店に直接電話でするのも
ご遠慮ください
。これを読んでる方なら、私宛に直接メッセージ
頂いても結構ですのでそちらで対応してください。

お店に少しでもご迷惑のかかることのないように皆さんのご協力を
お願いいたします。

我らが基地GUYメンバーは、全員参加する予定です。

-R- バイソン :全1バイソン 現在マスター

吉祥寺ケン  :おなじみキチケンさん

Shin ジュリ :今日にもマスターになるかもジュリ

SEN ディージェイ:やる気全一ディージェイ 試合数2000試合到達間近

うき夜 ダルシム:うちの器用系アイドル まことにガイにディージェイにフェイロンなどなんでもござれ

シミズ ホークorザンギ :ポゥ!

SUGI ベガ :EXサイコ4回のほうがスパコンより強い!と信じるやる気ベガ

トランザム バイソン :Rお師匠目指して修行中の最近基地GUY入りした若手バイソン

アカホシ ザンギ

あと、薄金さんもギルドメンバーですね。 主催です。

2onなのに奇数でもう一人いれば・・・という状態でしたが、、、、

ゲストに全3フォルテ シバマさんが参戦決定!

以上のメンバーでランダム?ペアを作って出場予定です。

楽しみ楽しみ。

カテゴリー: SSF4 タグ:

スパ4AEのザンギ弱スクの間合いが半端ないんだ。いいからみてみようぜ

2010 年 12 月 28 日 コメント 1 件

祖国の民よ、いいからこれをみてくれ。

Various move changes in Super Street Fighter 4 Arcade Edition

(0:40秒くらい~)

弱スクの最大距離



弱スクリュー最大距離

弱スクリュー最大距離






リュウの中足の判定が出てるとき

リュウの中足を吸うならここまでいける

リュウの中足を吸うならここまでいける



これで、俺もリュウに勝ちやすくなるかもしれんな。


カテゴリー: game, SSF4 タグ:

ガラケーからiPhoneへ機種変した俺がスト4からスパ4への引き継ぎをした

2010 年 12 月 17 日 コメント 1 件

iPhoneを買ったものの、スト4がiPhone対応していなかったので、解約できずにいたわけですが、

スパ4からiPhone対応されました。 ありがたや~

というわけで、AUの携帯から引き継ぎコードを発行して、それをiPhoneのスパ4サイトで入力してみましたが、

このコードは無効ですと言われてしまう。




なんでやねんと、思いサポセンへ電話したところ

「そのコードは、一般の携帯から携帯へ引き継ぐ場合のみのコードになります」とな。

iPhone用の引き継ぎコードは、別で発行しなければならないらしく、それはサポセンへの電話で受け付けているとのことでした。

結果以下のような流れに。

1.スト4のカード(筐体側で引き継いでもOK)を片手に、サポセン(03-3340-0653)へ電話する。

2.iPhoneへの引き継ぎを行いたい旨を伝える。

3.使用キャラ名、プレイヤーネーム、カードのシリアル番号を伝える

4.iPhone引き継ぎ用の16桁のコードを口頭で教えてくれる。

5.http://iph.s.sf4.jp/ にアクセスしてsoftbank.ne.jp もしくは i.softbank.jpのメールアドレスから空メールを送る。

6.戻ってきたURLをクリックし、新規登録ではなく引き継ぎのリンクをクリック。

7.教えてもらったiPhone用引き継ぎコードを入力する。

8.引き継ぎ完了!!!


というわけで、引き継げた画面がこちら!

アカホシプロフ

アカホシプロフ



スパ4AEでもアカホシでやっておりますので、どこぞのゲーセンでお会いできればうれしいです。

気軽にお声掛けしてくれたらよろこんでバニ出しますw

カテゴリー: SSF4 タグ:

基地GUYTV 2はe-Sports!&北海道アケ猛者とのオンラインバトル!!

2010 年 12 月 3 日 コメントはありません

基地GUYTV

基地GUYTV



ほそぼそと、第2回やります。

タイムスケジュールはこんな感じ。

金曜日深夜~明け方:基地GUY勢でランクマやエンドレス

土曜日昼:JHAさんのフレンドの北海道最強勢たちと基地GUY勢のエンドレスバトル

土曜日14:00~ :e-Sports日本選手権予選に-R-バイソンが出場。

基地GUYの参加予定メンバーは以下のとおり。

○ -R- (ゲーマータグ ice0age r) 箱BP全国1位バイソン

○吉祥寺ケン(ゲーマータグKichijyojiKen) 箱BPアジア3位ケン

○浮貴 PS3BP全国2位DJ

○Shin (ゲーマータグShinなんとか)箱BP全国1位ジュリ

○シミズ(ゲーマータグhiroshi_sunya)BP10000超えザンギエフ兼ギルドマスター

○アカホシ(ゲーマータグAKAHOSSY)BP12000ザンギエフ兼癒し系担当

以上となっております。配信URLは以下のとおり。

http://www.ustream.tv/channel/kichiguytv

Twitter(@tanida)アカウントでも告知していきますのでドウゾよろしくお願いします。

カテゴリー: SSF4 タグ: , , , ,

スパ4AE ザンギ変更点発表

2010 年 11 月 30 日 コメントはありません

【通常技】
遠立ち強パンチのリーチを長くしました。


【必殺技】
弱・強スクリューパイルドライバーのダメージを増加し、
弱は投げ間合いを少し大きくしました。
EXバニシングフラットが地上で通常ヒットした場合に、
従来の吹き飛びダメージから地上のけぞりダメージに変わりました。
これにより、EXバニシングフラット後の起き攻めができなくなっていますが、
弱スクリューで吸える間合いですのでうまく活用してみてください。
ダブルラリアット、クイックダブルラリアット共に変更はありません。


【ウルトラコンボ】
シベリアンブリザードの暗転後から発生までにレバー前後入力で移動距離を
調整できるようになりました。
特に前方向へは以前より大きく移動する事ができるようになったため、
バックジャンプ等で逃げる相手に対してもヒットさせやすくなっています。
ヒットしなかった場合の着地硬直が増えていますが、
移動距離を調整できることから、技全体としては強化されています。


【総評】
今回の調整点で非常に大きいのが
EXバニシングの地上のけぞり化と弱スクリューの間合い延長です。
ザンギエフだけでなく対戦相手にとって立ち回りを見直す必要がありますので、
スパIV AEではじっくり研究してみてください。

ということで。

EXバニを当てたあとのじゃんけんが楽しい感じになると。

■相手が3Fとかの小ワザ擦ると > スクリュー

■相手が上いれっぱ > コアコパバニコン

■相手がバクステ > エミリオ式でロングキック

■相手がガンガード > スクリュー

■相手が昇竜とかの無敵技 > ガンガード

こんな感じ?

カテゴリー: SSF4 タグ: ,

基地GUY TVを始めます。

2010 年 10 月 27 日 コメントはありません



まだ、テスト放送気味になると思いますが、ニコ生で

・吉祥寺ケン(ケン)

・-R-(バイソン)

・浮貴(ダルシム)

の3人のランクマの様子をお届けしてみようかなと考えています。

日程は、以下のとおり

■日時 10/29(金) 0時~

■放送媒体 ニコ生かUSTREAM

放送環境が整い次第、ここやTwitterで告知をしていきますので、

よかったら御覧くださいorランクマ対戦申し込みお待ちしております。

カテゴリー: SSF4 タグ:

ONLINE GODSGARDEN 初戦組み合わせ決定

2010 年 6 月 22 日 コメントはありません


総師範TV ONLINE GODSGARDEN

総師範TV ONLINE GODSGARDEN



6/21(月) の総師範TVにて、
ONLINE GODSGARDENの組み合わせ抽選結果が発表になりました。
→ONLINE GODSGARDENについての概要記事はこちら
トーナメントの組み合わせと、試合スケジュールは以下の通り。

【1試合目】6/24 21:00~

sako (キャミィ) VS ときど(豪鬼)

→試合は総師範TVへ

【2試合目】6/26 22:00~

YHC-餅 (ダルシム) VS マゴ(フェイロン)

【3試合目】6/28 22:00~

ももち (いぶき) VS ウメハラ(リュウ)

→試合は総師範TVへ

【4試合目】7/1 22:00~

寝王@誠 (バルログ) VS うりょ(C.ヴァイパー)

→試合は総師範TVへ



選ばれた8人が熱いメンバーだけに、どの組み合わせも楽しみでしょうがないですが、

初戦は、いきなり噂のsakoさん。期待できそうですね!

カテゴリー: game, SSF4 タグ: , ,

【速報】Online GODSGARDEN 開催決定

2010 年 6 月 15 日 コメントはありません

ネット配信を主とした、オンライン対戦型トーナメント「ONLINE GODSGARDEN」の開催が、6/15の総師範TV(http://ustre.am/3Mnt)にて発表されました。

ルールは、ウメハラが独自に選んだ7人と自分を含めた8人のトーナメント。

・10本先取によるトーナメント

・キャラかぶせも変更もなし

・GODSGARDENお馴染みの拒否権もある

・抽選で選ばれた順番に従って、対戦組を決める

・今週から組み合わせの選考を開始

・1マッチ最大19試合発生する可能性があるため、1日1マッチまで

その場で発表になった、プレイヤーと順番は以下の通り。

① makoto0124 寝王☆誠 バルログ

② efllake うりょ ヴァイパー

③ sakonoko sako キャミィ

④ momokamo ももち いぶき

⑤ YHCmochi YHC餅 ダルシム

⑥ gameinn ウメハラ リュウ

⑦ mago2dgod マゴ フェイロン

⑧ tokido77 ときど 豪鬼

※ゲーマータグの公開はGODGARDENが了承済みとのこと。

詳細はGODSGARDEN ホームページにて随時更新される人のこと。

続報を楽しみにしていましょう。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

スパ4 ベガにはシベリアンが熱い。

2010 年 6 月 4 日 コメントはありません

■地上戦

・大Kに中Por小足仕込みで差し替えす。

・ダブニーのあとに、大K降ってきたしたらロングキックで転ばせる。

・スライディングは仕方ないくらいに思うw見えねー俺には。

■ベガ御得意のゲージタメ(空中でびぇびぇーいいながら飛び回る)

少しでもこっちにあてにきているようなら、小バニで近づいてみる。

慣れてくるとその後にEXバニが届く距離がわかるのでズドン。

■被起き攻め

・垂直ジャンプ大Pに要注意。ダブラリ負けることが多く、フルコン食らいます。

・立ち大K振られると他が負けるので、個人的にはバクステ安定。

■起き攻め

ベガの選択肢。

・ベガワープ > 空ジャンプ小スクリューが安定。

・EXデビルリバース > 頂点手前でヘッドバッド

・消え失せろ(EXサイコ) > ガード後スクリューかな。

・ウルコン1ぶっぱ > ガード後前ダッシュ祖国

■シベリアンポイント

ベガの技はすべて空中に浮いているので、必殺技はおそらく全部吸えます。

特に起き攻めが狙い時。

攻めの選択として、EXヘッドorデビルリバースかもしれないけどベガワープ読みの時、

空ジャンプ後ぐるぐる仕込んでおいて、EXで光らなければそのまま着地後小スクリュー。

光った瞬間、KKKでシベリアンへご招待。

あせれば焦るほど、EXで逃げたくなるもんで、狙い易いです。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

俺とザンギと箱○ランクマ事情。

2010 年 6 月 4 日 コメントはありません


どうも。スパ4やってますか!

ここ2週間くらいずーっとPP3300 、 BP5000を越えてからというもの5300~5400をうろうろうろうろ。

そんなアカホシザンギですこんにちわこんばんわ!

せっかくなので夜の部(だいたい23時~2時)のランクマの過去数十戦の対戦履歴をとってみましたので、ちらっとメモ書き残しておきます。

だいたい対戦は同じ強さでやっています。自分より強いにすると上位ランカーばっかりヒットして粉々にされるので、あまりやっていませんw

リュウ○

ジュリ○

チュンリー○

ガイ×

ローズ×

豪鬼○

いぶき○

フォルテ○

アベル○

ガイル○

リュウ○

ダッドリー○

リュウ○

本田×

ブランカ×

剛拳×○

アベル×

いぶき○

チュンリー×

ベガ○

サガット×

ルーファス××

リュウ×

ケン○

リュウ×

ベガ○

いぶき○

ヴァイパー○

キャミィ×

ダッドリー○

さくら○

いぶき○

ルーファス×○

ジュリ○

リュウ×

ダッドリー×

バイソン×

ダッドリー○

リュウ×

ブランカ×

ルーファス×

バイソン○

ローズ×

キャミィ○

本田○

剛拳○

いぶき○

ダルシム○

ベガ×

ガイ○

—–

結果

アベル 1-1
いぶき 5-0
ヴァイパー 1-0
ガイ 1-1
ガイル 1-0
キャミイ 1-1
ケン 1-0
サガット 0-1
さくら 1-0
ジュリ 2-0
ダッドリー 3-1
ダルシム 1-0
チュンリー 1-1
バイソン 1-1
フォルテ 1-0
ブランカ 0-2
ベガ 2-1
リュウ 3-4
ルーファス 1-4
ローズ 0-2
剛拳 2-1
豪鬼 1-0
本田 1-1
数字的にはリュウは得意ではない。
いぶきは嫌いなんだけど、なんだかんだ勝ててる。今イメージしてるキャラ対でかなり機能してるんだろう。
ルーファス、ブランカとローズはほんときつい。あと数字にはでてないけど本田。
サガットはレアポケモンになってくれたおかげで被害が少ないが、未だ0勝。
つか、本田やばいよね。スーパー頭突きくらって減るダメージみると戦うきうせません?w
ルーファスは、起き攻め全拒否のウルコン2とかマジひどいw
ローズも相当キツイ。これはアーケードでもこのあたりはずーっと苦労しそうなイメージですな。

■というわけで

twitterで知り合ったみなさんも、箱○でスパ4やられているみなさんも。

「AKAHOSSY」というゲーマータグでプレイしております。

ぜひぜひ良かったら、一度対戦をお願いしたいです。

よかったら、コメント欄でも、直接でもかまいませんので教えていただけると嬉しいですー。

カテゴリー: game, SSF4 タグ: