ONLINE GODSGARDEN 初戦組み合わせ決定

2010 年 6 月 22 日 コメントはありません


総師範TV ONLINE GODSGARDEN

総師範TV ONLINE GODSGARDEN



6/21(月) の総師範TVにて、
ONLINE GODSGARDENの組み合わせ抽選結果が発表になりました。
→ONLINE GODSGARDENについての概要記事はこちら
トーナメントの組み合わせと、試合スケジュールは以下の通り。

【1試合目】6/24 21:00~

sako (キャミィ) VS ときど(豪鬼)

→試合は総師範TVへ

【2試合目】6/26 22:00~

YHC-餅 (ダルシム) VS マゴ(フェイロン)

【3試合目】6/28 22:00~

ももち (いぶき) VS ウメハラ(リュウ)

→試合は総師範TVへ

【4試合目】7/1 22:00~

寝王@誠 (バルログ) VS うりょ(C.ヴァイパー)

→試合は総師範TVへ



選ばれた8人が熱いメンバーだけに、どの組み合わせも楽しみでしょうがないですが、

初戦は、いきなり噂のsakoさん。期待できそうですね!

カテゴリー: game, SSF4 タグ: , ,

【速報】Online GODSGARDEN 開催決定

2010 年 6 月 15 日 コメントはありません

ネット配信を主とした、オンライン対戦型トーナメント「ONLINE GODSGARDEN」の開催が、6/15の総師範TV(http://ustre.am/3Mnt)にて発表されました。

ルールは、ウメハラが独自に選んだ7人と自分を含めた8人のトーナメント。

・10本先取によるトーナメント

・キャラかぶせも変更もなし

・GODSGARDENお馴染みの拒否権もある

・抽選で選ばれた順番に従って、対戦組を決める

・今週から組み合わせの選考を開始

・1マッチ最大19試合発生する可能性があるため、1日1マッチまで

その場で発表になった、プレイヤーと順番は以下の通り。

① makoto0124 寝王☆誠 バルログ

② efllake うりょ ヴァイパー

③ sakonoko sako キャミィ

④ momokamo ももち いぶき

⑤ YHCmochi YHC餅 ダルシム

⑥ gameinn ウメハラ リュウ

⑦ mago2dgod マゴ フェイロン

⑧ tokido77 ときど 豪鬼

※ゲーマータグの公開はGODGARDENが了承済みとのこと。

詳細はGODSGARDEN ホームページにて随時更新される人のこと。

続報を楽しみにしていましょう。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

【速報】iPhone 4 まとめ

2010 年 6 月 8 日 コメントはありません

iPhone 4 まとめ

●100の新機能
●最も薄いスマートフォン 9.3mm
●ボディはステンレスで持った時の高級感も追求
●MicroSIM
●CPUはAPPLE A4チップ
●32GB/16GBフラッシュドライブ
●下りHSDPA7.8M、上りHSUPA5.8M
●最新6-axisセンサー(モーションセンサー3axis、加速度センサー3axis)、地磁気センサー搭載
●Retina網膜液晶 326pixels per inch( 3.5inch 960 x 640 display.)
●800:1コントラスト
●Micが2つ
●1つはノイズキャンセル
●新型Camera+LEDフラッシュ+フロントカメラ 5megapixel 5倍のデジタルズーム タップフォーカス
●HD Video対応(720p 30fps) 約500円のアプリiMovie for iphone上で動画編集可
●Bluetooth, 11n対応Wifi, GPS, GSM UMTS 対応
●ブラウザの検索エンジンはgoogle、Yahoo、Bingから選択可
●マルチタスク
●既存のアプリはA4 CPUがアップコンバートしてHD化
●VPNはSSLを通しても利用可
●くまのプーさんが大好き、ジョブズブチキレ
●iBook対応
●Home画面、メールともフォルダ作成・振り分け可
●iphone4同士のみ利用可能なWifi専用 高画質HDテレビ電話 (FaceTimeVideoCalling)
●アメリカでは32GB299$(約31,000円) 16GB199$(約21,000円) →日本では約3倍(3G、3GSがそうだった)
●最初の発売国はアメリカ、フランス、ドイツ、日本で6月24日発売
●iphoneOS は名前を iOS に変更(3GSはアメリカ時間6月21日から配信)

カテゴリー: iPhone タグ:

スパ4 ベガにはシベリアンが熱い。

2010 年 6 月 4 日 コメントはありません

■地上戦

・大Kに中Por小足仕込みで差し替えす。

・ダブニーのあとに、大K降ってきたしたらロングキックで転ばせる。

・スライディングは仕方ないくらいに思うw見えねー俺には。

■ベガ御得意のゲージタメ(空中でびぇびぇーいいながら飛び回る)

少しでもこっちにあてにきているようなら、小バニで近づいてみる。

慣れてくるとその後にEXバニが届く距離がわかるのでズドン。

■被起き攻め

・垂直ジャンプ大Pに要注意。ダブラリ負けることが多く、フルコン食らいます。

・立ち大K振られると他が負けるので、個人的にはバクステ安定。

■起き攻め

ベガの選択肢。

・ベガワープ > 空ジャンプ小スクリューが安定。

・EXデビルリバース > 頂点手前でヘッドバッド

・消え失せろ(EXサイコ) > ガード後スクリューかな。

・ウルコン1ぶっぱ > ガード後前ダッシュ祖国

■シベリアンポイント

ベガの技はすべて空中に浮いているので、必殺技はおそらく全部吸えます。

特に起き攻めが狙い時。

攻めの選択として、EXヘッドorデビルリバースかもしれないけどベガワープ読みの時、

空ジャンプ後ぐるぐる仕込んでおいて、EXで光らなければそのまま着地後小スクリュー。

光った瞬間、KKKでシベリアンへご招待。

あせれば焦るほど、EXで逃げたくなるもんで、狙い易いです。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

俺とザンギと箱○ランクマ事情。

2010 年 6 月 4 日 コメントはありません


どうも。スパ4やってますか!

ここ2週間くらいずーっとPP3300 、 BP5000を越えてからというもの5300~5400をうろうろうろうろ。

そんなアカホシザンギですこんにちわこんばんわ!

せっかくなので夜の部(だいたい23時~2時)のランクマの過去数十戦の対戦履歴をとってみましたので、ちらっとメモ書き残しておきます。

だいたい対戦は同じ強さでやっています。自分より強いにすると上位ランカーばっかりヒットして粉々にされるので、あまりやっていませんw

リュウ○

ジュリ○

チュンリー○

ガイ×

ローズ×

豪鬼○

いぶき○

フォルテ○

アベル○

ガイル○

リュウ○

ダッドリー○

リュウ○

本田×

ブランカ×

剛拳×○

アベル×

いぶき○

チュンリー×

ベガ○

サガット×

ルーファス××

リュウ×

ケン○

リュウ×

ベガ○

いぶき○

ヴァイパー○

キャミィ×

ダッドリー○

さくら○

いぶき○

ルーファス×○

ジュリ○

リュウ×

ダッドリー×

バイソン×

ダッドリー○

リュウ×

ブランカ×

ルーファス×

バイソン○

ローズ×

キャミィ○

本田○

剛拳○

いぶき○

ダルシム○

ベガ×

ガイ○

—–

結果

アベル 1-1
いぶき 5-0
ヴァイパー 1-0
ガイ 1-1
ガイル 1-0
キャミイ 1-1
ケン 1-0
サガット 0-1
さくら 1-0
ジュリ 2-0
ダッドリー 3-1
ダルシム 1-0
チュンリー 1-1
バイソン 1-1
フォルテ 1-0
ブランカ 0-2
ベガ 2-1
リュウ 3-4
ルーファス 1-4
ローズ 0-2
剛拳 2-1
豪鬼 1-0
本田 1-1
数字的にはリュウは得意ではない。
いぶきは嫌いなんだけど、なんだかんだ勝ててる。今イメージしてるキャラ対でかなり機能してるんだろう。
ルーファス、ブランカとローズはほんときつい。あと数字にはでてないけど本田。
サガットはレアポケモンになってくれたおかげで被害が少ないが、未だ0勝。
つか、本田やばいよね。スーパー頭突きくらって減るダメージみると戦うきうせません?w
ルーファスは、起き攻め全拒否のウルコン2とかマジひどいw
ローズも相当キツイ。これはアーケードでもこのあたりはずーっと苦労しそうなイメージですな。

■というわけで

twitterで知り合ったみなさんも、箱○でスパ4やられているみなさんも。

「AKAHOSSY」というゲーマータグでプレイしております。

ぜひぜひ良かったら、一度対戦をお願いしたいです。

よかったら、コメント欄でも、直接でもかまいませんので教えていただけると嬉しいですー。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

祖国とシベリアン今日のご注文はどっち!? キャラクター別ウルコン選択

2010 年 6 月 1 日 コメントはありません

個人的現状のウルコンチョイスを。

・リュウ:祖国

・ケン:シベリアン

・チュンリー:シベリアン

・本田:祖国

・ブランカ:シベリアン

・ガイル:祖国

・ダルシム:祖国

・ザンギ:祖国

・バイソン:祖国

・バルログ:シベリアン

・サガット:祖国

・ベガ:シベリアン

・ルーファス:祖国

・ヴァイパー:祖国

・フォルテ:シベリアン

・アベル:祖国

・豪鬼:祖国

・剛拳:祖国

・フェイロン:祖国

・ローズ:祖国

・さくら:祖国

・元:祖国

・ガイ:祖国

・いぶき:祖国

・コーディ:祖国

・ディージェイ:祖国

・T・ホーク:祖国

・ジュリ:祖国

・ハカン:祖国

こんなとこ?逆に言うと、

ケン→起き攻めの昇竜を拒否れる択が熱い。

春麗→起き攻めのEXスピバを狩れるのが楽しすぎる。

ブランカ→起き攻めのEXバチカを狩れるのが熱い。

ぐらいしか、シベリアンの攻め方を見つけていないという・・・

逆に、いぶきとか踏みつけからくないの攻めをEXバニから祖国が確定するっぽい?

リュウは相手も昇竜を信用してないから、シベリアンより祖国のほうがいいと思われる。

ざんぎたんとかに、どっち使ってるかとかそろそろ書いて欲しいなぁ。

カテゴリー: game, SSF4 タグ: ,

祖国の空は私が守る! シベリアン使いどころ紹介動画

2010 年 5 月 14 日 コメント 3 件



スクリュー→弱バニ>シベリアン は夢があるねぇ。

[スパ4]ザンギの変更点まとめ

2010 年 5 月 14 日 コメントはありません



発売して約2週間が経過したので、弱体化したと騒がれているザンギエフの変更点をまとめました。

■弱体化したとこ。

・ダブラリの対空性能が弱くなった
これはスパ4のキャラ全体に言えますが、めくりに気軽にフルとあっさり潰されることが増えました。

・ダブラリの2ヒット目以降、しゃがみでヒットしなくなった
これ意外ときっついですねぇ。アベルとかサガットとかこれでなんとかしてましし。

・全体的な攻撃力の低下。
スクリューや、EXバニといった主力技のダメージが低下しました。

・体力の低下
1200→1100に

・ダブラリ時のEXゲージの増加量の低下
めっちゃたまらなくなってゲージ管理がますますシビアになりました

・祖国のダメージ低下
最大600→520になりました。

・小足の発生フレーム数が3→4に
これで、猶予フレームが0になったため、ビタ押しのコンボが必要になりました。

■よくなったところ
・立ち中Kのヒット時の有利フレームが数フレーム増加
それでも真空波動は確定しますけどねw

・立ち大Kがなんか強くなった。
どうつよくなったかは思い出したら書きます。

こんなところでしょうか。

よわくなったよわくなった言いますが、

で?それで? それでもザンギ使うけど何か?って感じです。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

アカホシハカン ニコ生デビュー

2010 年 5 月 7 日 コメントはありません

毎週木曜日のニコ生「とりあえず生中」のゲーム曜日がスパ4特集で、
フレンド申請していたら、招待されたのでニコ生デビューしたよ!!

カプコンの池上さんと対戦するコーナーで。


AKAHOSSYが選ばれてる!!


盗塁王とか呼ばれてたりしつつw


1ラウンド目は、スライディングだけであっさり勝っちゃってw


2ラウンド目は、スライディングにウルコンあわせられて逆転負けw


ファイナルランドは、ひらDに次本気でしょうね。って言われた直後に
スパコン「本気で行くで!!」が決まるw


最後は、ウルコンぱなされたところをガード後にウルコン返してKO!


視聴してた人も盛り上がってくれて、よかった!

おもしろかったー!!ありがとうニコ生!!!

カテゴリー: SSF4 タグ: , ,

スパ4 ザンギファーストインプレッション

2010 年 4 月 28 日 コメントはありません

ケン強くなりすぎわろた。はおいといて。

シミズさんのために、一通り触った感想を。

【通常技】
○しゃがみ小K
したらばスパ4スレでもさんざんかかれてますが、
小足がすげーつながりにくくなりました。 
発生も3フレじゃなくなったきがしてならない。

小足仕込みとかはいいんですが、コパコパコアシとかが普通の感覚だとつながらない。
コアコアコアとかのミスり率が明らかに上がったのでフレーム不利化してると思われます。

○しゃがみ中P
若干はやくなったきがしますが、きのせいかもしれません。

○ジャンプ中K(マリオ)
あたる範囲が弱くなってる気がします。強引に押しつぶせないときが体感的にアップ。

【必殺技】
○バニシングフラット
EXのダメージが減りすぎw ダブラリ相打ち>EXバニがぜんぜん減らないですw

○ダブラリ・クイック
ゲージたまらなくなった? 2はつめしゃがみですかされます。
対空性能については、特に弱くなったと思いません。一方的につぶされることはそんなになかったです。

○スクリュー
小スクリューのダメージが170。あげく決めた後最速小バニ後のスクリューが通常投げに負けますorz

○アトミック
ゲージ増加量が減った? 決めた後最速ジャンプで詐欺ってのは、かわらずできそう。

○パワーボム
歩くスピードが上がった気がします。

【ウルコン】
・祖国
やっぱりダメージ減のインパクトはでかいっすね。殺せるっと思ってるところから殺せないシーンあり。 あれ?残るのそれ。みたいな。

・シベリアン
いまのところ、昇竜読み、バックジャンプ読みのぶっぱでしか打てませんw
ただし、一回でも吸ってあげればすごい対空やジャンプ抑制になります。
起き攻め時の、垂直ジャンプ攻めはすごい強いです。

ヘッド来る>昇竜>シベリアン
シベリアンくる>ガード>ヘッドor空投げ

の2択ができるので、ここは強いなーと思ったポイントです。

取り急ぎ、まずは最初の所。

カテゴリー: SF4 タグ: , ,