アーカイブ

‘スパ4’ タグのついている投稿

祖国の空は私が守る! シベリアン使いどころ紹介動画

2010 年 5 月 14 日 コメント 3 件



スクリュー→弱バニ>シベリアン は夢があるねぇ。

[スパ4]ザンギの変更点まとめ

2010 年 5 月 14 日 コメントはありません



発売して約2週間が経過したので、弱体化したと騒がれているザンギエフの変更点をまとめました。

■弱体化したとこ。

・ダブラリの対空性能が弱くなった
これはスパ4のキャラ全体に言えますが、めくりに気軽にフルとあっさり潰されることが増えました。

・ダブラリの2ヒット目以降、しゃがみでヒットしなくなった
これ意外ときっついですねぇ。アベルとかサガットとかこれでなんとかしてましし。

・全体的な攻撃力の低下。
スクリューや、EXバニといった主力技のダメージが低下しました。

・体力の低下
1200→1100に

・ダブラリ時のEXゲージの増加量の低下
めっちゃたまらなくなってゲージ管理がますますシビアになりました

・祖国のダメージ低下
最大600→520になりました。

・小足の発生フレーム数が3→4に
これで、猶予フレームが0になったため、ビタ押しのコンボが必要になりました。

■よくなったところ
・立ち中Kのヒット時の有利フレームが数フレーム増加
それでも真空波動は確定しますけどねw

・立ち大Kがなんか強くなった。
どうつよくなったかは思い出したら書きます。

こんなところでしょうか。

よわくなったよわくなった言いますが、

で?それで? それでもザンギ使うけど何か?って感じです。

カテゴリー: game, SSF4 タグ:

スパ4 ザンギファーストインプレッション

2010 年 4 月 28 日 コメントはありません

ケン強くなりすぎわろた。はおいといて。

シミズさんのために、一通り触った感想を。

【通常技】
○しゃがみ小K
したらばスパ4スレでもさんざんかかれてますが、
小足がすげーつながりにくくなりました。 
発生も3フレじゃなくなったきがしてならない。

小足仕込みとかはいいんですが、コパコパコアシとかが普通の感覚だとつながらない。
コアコアコアとかのミスり率が明らかに上がったのでフレーム不利化してると思われます。

○しゃがみ中P
若干はやくなったきがしますが、きのせいかもしれません。

○ジャンプ中K(マリオ)
あたる範囲が弱くなってる気がします。強引に押しつぶせないときが体感的にアップ。

【必殺技】
○バニシングフラット
EXのダメージが減りすぎw ダブラリ相打ち>EXバニがぜんぜん減らないですw

○ダブラリ・クイック
ゲージたまらなくなった? 2はつめしゃがみですかされます。
対空性能については、特に弱くなったと思いません。一方的につぶされることはそんなになかったです。

○スクリュー
小スクリューのダメージが170。あげく決めた後最速小バニ後のスクリューが通常投げに負けますorz

○アトミック
ゲージ増加量が減った? 決めた後最速ジャンプで詐欺ってのは、かわらずできそう。

○パワーボム
歩くスピードが上がった気がします。

【ウルコン】
・祖国
やっぱりダメージ減のインパクトはでかいっすね。殺せるっと思ってるところから殺せないシーンあり。 あれ?残るのそれ。みたいな。

・シベリアン
いまのところ、昇竜読み、バックジャンプ読みのぶっぱでしか打てませんw
ただし、一回でも吸ってあげればすごい対空やジャンプ抑制になります。
起き攻め時の、垂直ジャンプ攻めはすごい強いです。

ヘッド来る>昇竜>シベリアン
シベリアンくる>ガード>ヘッドor空投げ

の2択ができるので、ここは強いなーと思ったポイントです。

取り急ぎ、まずは最初の所。

カテゴリー: SF4 タグ: , ,

[スパ4]スト3勢からいぶき、まこと、ダッドリーが参戦決定

2010 年 2 月 18 日 コメントはありません

スパ4にスト3勢がきましたね!

今週のファミ通で画像。ジャム爺さんのブログ小野さんのコメントと紹介の記事
公式サイトでウルコンの動画やスクリーンショット、新キャラの追加されたトレイラーが公開されています。

まこと



やっぱり、唐草からの
草→強P→土佐→CHJ(速)中剣→中吹上→CHJ強P(通称イタチコンボ) とかできるんでしょうか。
個人的には、ザンギの次に使ってみたいキャラになっています。
スト3の時と同じ声優さんが、土佐弁のプロにみっちり土佐弁を仕込まれたそうですw

いぶき


小野さんの話によると、ヴァイパーのようにイジャンプができるキャラだそうです。
技も多そうです、ちょこまかとテクニカルなキャラクターなので、使いこなすのが難しそうですね。
それにしても鎧通しカッコよすぎだろ。

ダッドリー



くじんさん歓喜の瞬間か!?

ウルコンの一つ、コークスクリュークロスは、コンボからつながるみたいですし、

ローリングサンダーは飛び道具抜けがついているみたいです。

かなり、強キャラの匂いがしますねぇ。バラも投げれるようですよ。

※参考(こくじんさんの、そういうゲームじゃねえからこれの元ネタ)








いやー、ついに発売が近づいてきた感がしますねぇ。 未発表のキャラはあと1人となりました。

トレイラーを見る限り、最後に新キャラの音声っぽいのが入っていますね。 これは、誰なんでしょうか。油っぽい液体の音がしています。

スパ4 いぶき2

しかしいぶき乳でかすg(ry

カテゴリー: game, SF4 タグ: , , , ,

[スパ4]ネタ元不明、本当!?

2010 年 2 月 15 日 コメントはありません

海外版の画像らしいんだけど、ほんとかな・・・


やっぱり、前の噂で書かれているスト3のキャラが書かれていますね。

・まこと

・いぶき

・ダッドリー

・ハカン(新キャラ?)

ダッドリー追加でこくじんさん歓喜の瞬間か? ますますアケ活性化を叫ばれるようになる気がするなぁ。。

スパ4は出ませんが、ハイパースト4がアーケードで出ます!とか、おのさん言ってくれないかな・・・

カテゴリー: game, SF4 タグ:

[スパ4]ザンギの変更点

2010 年 2 月 7 日 コメントはありません



http://www.eventhubs.com/news/2010/jan/13/list-changes-super-street-fighter-4-vegas-build/

ここによると、まだ1個しか明らかになっていません。

また、わかり次第追加していきますが。今のところの情報によると・・・

+ New Ultra: Siberian Blizzard. 720 motion + 3x Kicks in the air, a command grab. This will grab an airborne opponent and reportedly a player on the ground, if you’re close enough. Apparently you can grab the other player with this after trading with Gief’s Lariat or after hitting with a Lariat, then a Focus Attack Dash Cancel, crazy.

なになに。どうやら新ウルコン シベリアンブリザードは

ダブラリのセビキャンダッシュで浮いてる相手を吸えるみたいですな。

最後にクレイジーです。って書いてあるのワロタw

変更されたので、上のではなくなりました。

まとめたものを新たに書いたのでこちらからどうぞ。

カテゴリー: game, SF4 タグ: , ,