アーカイブ

‘新宿’ タグのついている投稿

1.13(日) フォルテvsザンギ対抗戦 in 新宿西セガバトルアリーナ

2012 年 12 月 20 日 コメントはありません

どうも。アカホシです。ストリートファイター×メガマンでましたねー、熱いですねー。サントラ毎日聞いております年末ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、フォルテ使いのシバマさんとこんなことがありました。→下にうまく表示されない人はコチラ


覆面野郎に喧嘩を売られたので、セメントプロレスザンギエフが軍団を結成し、クチャルチャにしてやることにしました。

「BP低いけど参加していいのかな?・・」とか「見に行ったあと飲み会だけでも参加したい!」とか思ってる方は
気軽にアカホシのTwitter(@akahossy)までご連絡ください。一緒に楽しく盛り上がりましょう!!!!

 

 

【日時】 2012年1月13日(日)

①『1・13西セガバトルアリーナ 赤く燃える肉体VS黄金に輝く覆面の祭典』:15:00~18:00

新宿ゲーセンでザンギエフとフォルテの対抗戦を開催いたします。
両キャラともに、日本各地のスーパースター達が集結します。
参加者、まだまだ受け付けております。セメントプロレスの強さを見せつけてやりましょう。
もちろん観戦だけでも大歓迎です!

②新宿で、打ち上げ19:00~22:00

もともとメキシコ料理屋でフォルテの技名が入っている店を貸しきって・・の予定でしたが、
参加者が想像以上に多くなりそうで、メキシコ料理屋さんの収容人数を大幅に越えてしまいそうです(^0^;)
お店は現在調整中ですが、決まり次第またこちらでもお知らせします。

①②のうち、ご希望の部分だけのご参加も大歓迎です!

対抗戦の前に、13時から水道橋の覆面屋さんを回るツアーもあるみたいですので、興味ある方はシバマさんへご連絡してみてください。
シバマTwitter(@saganishiki) / シバマblog 

【費用】

①対抗戦:対抗戦出場者の方は、参加費を300円~500円いただく可能性ありです。
野試合は2プレイ100円ですが、フリープレイになるかも?別途ご連絡いたします。

②飲み会:3,500円予定(多少上下の可能性あり)

今回、フォルテ使いのアカヤコンさんという方が、対抗戦のポスターも作ってくださるみたいです!

【ご参加方法】

以下のいずれかの方法で、参加の旨をご連絡くださいませ。
★対抗戦出場希望の方は、その旨事前にご連絡願います。
24時間以内に返信させていただきます。
万が一返信がない場合は、申し訳ありませんが、もう一回ください。
特に②飲み会の出欠は必ずお知らせ願います。

・当ブログへコメント
・ツイッターでのリプライ、DM
アカウント名:@akahossy
★ご注意事項:すでにご参加連絡をいただいている方は、改めてのご連絡は不要です。

一次締切は12月31日までとさせていただいております。
が、その後でもなんとかなるかもしれませんので、お気軽にお問合せください(^0^)
また、キャンセルされる場合は3日前(1月10日木)までにお知らせください。

【その他】

・もし未成年の方が参加を希望される際は、必ず事前に未成年である旨を、
私に申し出願います。未成年の方は飲酒できません。
・夜のゲーセンは年齢により入場規制があります。
18歳未満の方は事前に私までお申し出ください。

 

 

3/4 すこし光明が見えてきた?~新宿 南口タイトーステーション~

2010 年 3 月 5 日 コメントはありません



さて、今日も今日とて、シミズさんとタイステへ。
今日は、マゴサガットが最近twitterをはじめて、ときどゴウキと新宿へというつぶやきがあったのもあって、ものすごいメンバーが集まっておりました。

マゴサガット
ときどゴウキ
祐ゴウキ
板橋ザンギエフ
アメリケンサガット
中足絶唱TKDフォルテ
あきも本田

なにこれ。。こわいww 
一番低いBPのプレイヤーを探すも、30000以下がいねぇ!
いたのは1500のバイソン。使ってるのは2D神マゴット!!!

というわけで、板ザンさまのサガット戦・ゴウキ戦をじっくり見ることにしてましたw
が、シミズさんが2D神に挑んだりしていたのを見てうずうず(結果はシミズさんが書くはずw)

タイステでBP30000のリュウは、ほぼ勝てない。と相場が決まっていたのですが、突撃!

結果
××○! なんと三回目で勝ちましたよ!

こっちも小足あたってるのに、仕込みミスってたりが結構あったんですが、それでも勝てたのは、最近箱で延々ケンとガチったおかげかも。
ここで飛んじゃったら、リュウは楽だよね~なんて思いながら飛ばずに我慢!

おかげで、出さざるを得ない波動や、中足に仕込みで刺し返せるシーンが多々あり
あれ?絶望するほどの距離感じゃねーぞ?と思ってました。
その後は、ひざで落ちてEXスクリューの伝家の宝刀を一度見せておくことで
ひざ落ち後に必ず飛び上がるリュウを、ダブラリで叩き落すだけ!

むこうもやられたらいやなこと。ってのを意識することで、勝ち負けになってきました。

ケン戦はかなり戦えるのはわかってたんですが、リュウはめっきりだったもので
少しだけ光がみえたかな!と今日はうれしくなりました。

明日も、マゴさんたちは新宿タイステへ行くらしいので仕事上がりに覗きに行こうと思います。

2/12 対空EXスクリュー~新宿南口タイトーステーション~

2010 年 2 月 13 日 コメント 6 件


hiroshi_sunya ざんぎたん詣でにタイステ向かってる。

夕方から、清水さんがざんぎたん詣でに行くってつぶやきをみたので。仕事切り上げてタイステへ。

ざんぎたんが、もりもりBP増やしてました。




無双が続いて、ちょっと挑戦者が下火になってきたところで、うちにギルマス(シミズさん)を煽る。

「You いっちゃいなYO!」

1本とるも、やっぱりわからされちゃってましたw


その後、アカホシも挑戦。 見せてやるぜ初見殺し。



はい秒殺。

2試合目は(100円2クレなので)、お互い一本ずつ取って、最後起き攻めから小足が刺さる。

3回つないでEXバニが続けば、オレの勝利!!!!っってミス!!!!!!

結局距離があいて、お互い一発で死ぬ体力に。

最後、飛び込んできたところをダブラリで迎撃して、まさかのダブルKO!! なんと引き分けで終わりましたw

勝てなかったけど!負けなかったよ!ママン!!



その後は、中足さんのチュンリーの後ろで、チュンリー対策を聞いたり、

移動バニと通常EXバニの使い分けを聞いたり、リュウ戦とかでの差しあいのEXバニの使い方(通称、前歩きガチャガチャw)を教えてもらったり、

シミズさんも、オレもとことんやられたダブラリつぶしのボディをEXスクリューで吸う。っていうのを逆に潰すには!を聞いたり

非常に勉強になる時間を過ごせました。


そんな話をしていると、気づけばタイステは修羅の如く。

祐★ゴウキ/アメリカンサガット/TUCベガ/中足絶唱TKDフォルテ/イチ☆ケン/ボンちゃんサガット/VERアベルと、7万超えの方が多い状態にww



ここではどうしようもないので、学んだことを実践するべくとなりのゲーセンへ移動。

相当ガン待ちのブランカ(オレとシミズさんが相当頭に来るレベルw)に少し手こずりましたが、それ以外はザンギ無双状態w

結果、オレは25000くらいのケン・リュウを結構殺せたのもあって、11800だったBPが、この日13700まで上昇。

課題だったブランカへの移動バニも7割くらいうまくいったので、結構満足。



またまたモチベが上がってまいりましたよ!!

1/26 新宿南口タイトーステーション

2010 年 1 月 27 日 コメントはありません




今日も会社を22時には出て、一路タイステへ。

あきも本田と、ドラゴンボーイケンがガチってました。

あと、ACリベンジャーアベルもいましたね。

その辺に喧嘩売ってもまだ、わからされるだけなので、

18000くらいのリュウに突撃。

こっちの焦りが炸裂しまくりの滅波動で、あっさり1回負け。

速攻でリベンジしたら、なんとか勝ち。 今日は小足仕込みがスゴイささった。

立ち小足でテメーの中足潰すぜ!って牽制してると波動打ちたくなるみたいで、

トビが通せることが結構あったかな。

対リュウ戦の起き攻めは基本膝しかやってません。

早めに膝落として昇竜を潰しつつ、ガードを固める。or 小足ピッピ。 or アトミック。

相手がゲージ2個+リベンジゲージが溜まっていればチャンス。

アトミック後にのそのそ歩いていくと、結構な確率で昇竜セビ前ダッシュしてくれる。

これを待ってましたと祖国へご招待します。

この展開が作れれば、なんとかなるんだけどねー。

ということで、18000のリュウに勝利後は、3000のベガ、5000のルーファス。ノーカードのリュウとアベル。 そして12000のバルログと挑んでくる人がみんな20000以下だったので結構楽勝で勝てました。 それでもベガ戦最近わかんなくってぎりぎり勝ちだったりw

おかげで、今日も1500BPが上昇して、12600まで上がりました。

この調子で20000までぐいぐい行けるといいなー!

1/24 新宿西口SEGA&南口タイトーステーション

2010 年 1 月 25 日 コメント 2 件



久しぶりの、修行遠征。

タイステはどうしたってマスタークラスがゴロゴロいるだろ。ってんでひよったアカホシはこそこそと西口SEGA店へ。

ん?なんか強い人達いっぱいいるよ!

カンバラゴウキ、くまベガ、キカンボウMAXゴウキ、ハネヤマチュンリー??ん??どんどん増える。

何事かと思ったら3onの大会が今日SEGAでやる日だったみたいです。

とりあえず、大会前の野試合で一回だけ様子見。 30000のルーファス(ちゅうさん)

はい。余裕でわからされました。ありがとうございます。

で、大会ちょっと見てー、一番端の野試合台でまたプレイ。

最初っから30000のサガット。 無理ゲーと思いきや勝利!

kim1234さん(マスター!?のベガ)と対戦。 2セットまではとるもファイナルで殺されまくり。結局6連敗くらいしてふて寝しました。

混んでたのと、野試合もグラマスが勝ち抜きまくってて全く話にならないので、今なら人もいないだろとタイステへ移動。

そしたら、30000以下の人たちばっかりだったよ!!わーい!!!これなら戦える!!

10000以下の人たちも含め(ま、私も7000からスタートでしたがw)、10連勝くらいしたところで、用事の時間になったので終わり。

最後は、ゴウキの端っこで投げハメをくらって終了w ジャンプキャンセル結構入れたんだけどダメなタイミングあるんだっけ?あれ。どうしても抜けられなかった。

飲み会が、21時に終わったので、まだ少し時間があるなとまたタイステへ移動すると、さっきSEGAにいた人たちがごっそり来てたので無理ゲーw

アメリケンとかもいて、どうしようもなかったんですが、一回だけ。と30000リュウと対戦。

結果×○×××××× orz これも1セットはとるも負けるパターン。 だれかザンギのうまいリュウ戦の動画くだしあ・・・

で、ひよったアカホシは隣のゲーセンへ移動。

おっと、ここは20000以下の巣窟かw ぐへへ。

とりあえず、がっつり勝たせていただきまして、BPも11000ちょいまで。 今日だけで4000上がったのか。さすが10000以下www

ブランカ戦では移動バニも決まるようになってきたし、ようやく膝からの攻めにバリエーションとタイミングが納得できてきた。

また、モチベ上がってきたのでがんばるぞー!

カテゴリー: game, SF4 タグ: , , ,

12/03 秋葉原HEY~新宿東口スポーツランド新宿店

2009 年 12 月 4 日 コメントはありません

SN320070

昨日は、やぼようで秋葉原で飲み。 少し時間があったので待ち時間を利用して秋葉原HEYへ。
過疎ってたが、14000のブランカに乱入。余裕だろとタカをくくってたらフルボッコ。
つか、戦い方が全然わからん。 ローリングを屈小Pで潰してもその後どうすりゃいいのwってなる。

起き攻めも膝でつぶせないし、ウルコンブッパでぶっとぶしw

ってことで5連敗くらいして負け。

その後ノーカードリュウ。たいしたことねーけどつええつか、俺よええw
ちょっといちから考えなおさなきゃダメだこりゃ。

で、終わって新宿。終電もなかったので新宿スポランへGO。
16000のザンギ。 向こうのウルコンが噛みあって1勝2敗で負け。

うーんちょっと問題なくらい弱くなってきたw俺

土曜日はちょっといちから考えなおそう。余裕とかじゃなくて必死にやってみよう。

カテゴリー: game, SF4 タグ: , , , ,