アーカイブ

‘魔法少女ざんぎたん’ タグのついている投稿

2/12 対空EXスクリュー~新宿南口タイトーステーション~

2010 年 2 月 13 日 コメント 6 件


hiroshi_sunya ざんぎたん詣でにタイステ向かってる。

夕方から、清水さんがざんぎたん詣でに行くってつぶやきをみたので。仕事切り上げてタイステへ。

ざんぎたんが、もりもりBP増やしてました。




無双が続いて、ちょっと挑戦者が下火になってきたところで、うちにギルマス(シミズさん)を煽る。

「You いっちゃいなYO!」

1本とるも、やっぱりわからされちゃってましたw


その後、アカホシも挑戦。 見せてやるぜ初見殺し。



はい秒殺。

2試合目は(100円2クレなので)、お互い一本ずつ取って、最後起き攻めから小足が刺さる。

3回つないでEXバニが続けば、オレの勝利!!!!っってミス!!!!!!

結局距離があいて、お互い一発で死ぬ体力に。

最後、飛び込んできたところをダブラリで迎撃して、まさかのダブルKO!! なんと引き分けで終わりましたw

勝てなかったけど!負けなかったよ!ママン!!



その後は、中足さんのチュンリーの後ろで、チュンリー対策を聞いたり、

移動バニと通常EXバニの使い分けを聞いたり、リュウ戦とかでの差しあいのEXバニの使い方(通称、前歩きガチャガチャw)を教えてもらったり、

シミズさんも、オレもとことんやられたダブラリつぶしのボディをEXスクリューで吸う。っていうのを逆に潰すには!を聞いたり

非常に勉強になる時間を過ごせました。


そんな話をしていると、気づけばタイステは修羅の如く。

祐★ゴウキ/アメリカンサガット/TUCベガ/中足絶唱TKDフォルテ/イチ☆ケン/ボンちゃんサガット/VERアベルと、7万超えの方が多い状態にww



ここではどうしようもないので、学んだことを実践するべくとなりのゲーセンへ移動。

相当ガン待ちのブランカ(オレとシミズさんが相当頭に来るレベルw)に少し手こずりましたが、それ以外はザンギ無双状態w

結果、オレは25000くらいのケン・リュウを結構殺せたのもあって、11800だったBPが、この日13700まで上昇。

課題だったブランカへの移動バニも7割くらいうまくいったので、結構満足。



またまたモチベが上がってまいりましたよ!!

NSB 12 ザンギ三兄弟の動画

2010 年 2 月 1 日 コメント 1 件



板ザン、ざんぎたん、カントナがサガットにわからされたやつです。

最強のザンギ使いがここまで苦しめられるサガットはやっぱりきちーなー。

どちらかというと、ガン攻めされるよりこれくらい距離を取って、攻められるのが一番辛い。
レベルは遥かに違いますが、こないだ15連敗したときもこういう展開に持ち込まれてなんもできずに殺され続けましたよ。

昨日は、箱フレンドのサガットに悲しみの中五分つけたので、またやる気になりましたけど、

サガット戦は本当にキツイ。 ざんぎたんがよく言ってるけど、ゴウキより全然キツイ。ゴウキもきついけど一発で殺せるのがまだあるから。

■以下最近のサガットの感想

小パン仕込みはそれなりに機能するね。何回かこれで通して入っていかないと辛い場面があった。

下がりながら大K振られるのが想像以上にきついね。反応しきれないと2ヒット。

小タイガーニーを立ちガで胸で受けても投げれない場面が多いのもきつい。

起き攻めは、ボディ捲りでガードさせて、小パン1発重ねて投げると飛ばれるので様子見が多くなっちゃう。アパカブッパならアトミック入るし。

あとは何を意識して行くべきかなー。 サガット使って考えるってのも一つ手のような気がしてきたw