アーカイブ

‘NSB’ タグのついている投稿

Super Street Summit@秋葉原 に行ってきた。

2010 年 4 月 19 日 コメントはありません

前回の日記でも書きましたが、NSB in tokyo ことSSSに行ってきました。
スト4トップ実力勢が出ているにも関わらず、記念参加w
結果。よしボーイさんのバイソンにわからされました。

大会自体は、32?チームがエントリーして、
優勝はアメリケンサガット、青汁ガイルバイソン、ハネヤマチュンリーのチーム。

ちょっと見逃したんですが、青汁無双だったみたいですね。
ともあれ、こういう大会がやっぱりちょこちょこあるのは楽しいものです。

負けたあとは、レジャーランドやHEYで野試合野試合。
しっかし、リュウはやっぱりキツイ。つか消耗が激しすぎて連戦できませんな。

そのあと、よしボーイさんと野試合で欲望中段をガードして祖国がきまりなんとか1勝させていただいたり、疾風迅雷ケンマスさんとも初めて対戦させていただいたりしました。

ほかにも、BOYさんのサガットに、松岡ザンギ、シミズザンギと一緒にわからされたり。
ほんとにサガットは終わってるわ。 どうしょうもないですwほんとにw

こういう大会とかでやっぱりふと思うのは、なんどか対戦させてもらった人に
声をかけたいがかけられないもどかしさというか、照れというか。

でもでも、ガマの油さんと少しお話しできて良かった。
GODSGARDEN#2のブログの話したら覚えててくれたので嬉しかったな。

ザンギ使いの人にはかなり話しかけやすいんだけど、それ以外の人にはどうも気が引けたりしちゃうのよね。 

もうちょい、いろんな人と仲良くなりたいなぁ。

いやー、みんなうまい。まだまだ修行がたりません。

そんなスパ4発売までのこり8日の今日この頃。

カテゴリー: game, SF4 タグ: ,

NSB@秋葉原大会 でることになっちゃったんだけどどうしよう。

2010 年 4 月 17 日 コメントはありません

ギルドマスターのシミズザンギと、GODSの時にシミズさんが仲良くなったドラゴンボーイケンさんがいるホームのマスター近いサガットと3人で出ることになったよ!

ザンギ・ザンギ・サガット。 という水と油チームw

がんばりますw

あ、最近ようやく20000台に乗りました。長かった・・・・


詳細は、以下の通り。コピペで。

【SUPER STREET SUMMIT】
主催企画 軍人
共催 がまの油
実況 剣迅
映像 茉莉
日程 4月17日(土)
場所 東京レジャーランド秋葉原店(1号店)
開始時間 13:30
大会方式 3ON3 トーナメント
参加費用 300円
斡旋・チームエントリーともに可・同キャラかぶり可
事前エントリー 前日夜10時までにmixi当該トピックにて
(事前に頂けると円滑な進行が可能となります。
ご協力いただければ幸いでございます。)
当日エントリー 当日 12:00から 12:30まで
※斡旋は12時半までに受付を済ませて、12時半にメンバー調整をするので、
その時間にその場にいるようにしてください
——————————————————————
今回のSUPER STREET SUMMITは今まで自分が手がけたものと趣が違い、
純然と勝利を力で勝ち取る大会イベントになります。
力こそ正義の文字通りガチンコイベント。純粋な大会です。
【NSBのような大会を関東で行いたい】と思いご協力お願いしたところ
今回、「がまの油」さんの共催が実現しました。
大会方式はNSBでおなじみの3ON3。
ガチで勝利を目指すも、記念参加をするも、同キャラ三人で組むも。
全て参加される方の自由です。
プレーヤーサイドで企画する大会としては、恐らく、スパ4発表までで
最後のイベントとなります。
是非それぞれの思いを胸に、奮って優勝を勝ち取って下さい。
≪1回だけでなく、今後も定期的に同じ大会方式で継続します≫
中部、東北、北陸などの方も是非いらしてください。
参加見込:
軍人選手
剣迅選手
もはめど選手
茉莉選手
ロックマン選手
けドら選手
くま選手
ごーし選手
ミゾテル選手
参加チーム:
中足絶唱TKD選手
マゴ選手
ネモ選手
魔法少女ざんぎたん選手
TUC選手
板橋ザンギエフ選手
「フォルテ3」
ωいおりω選手
ROOT選手
消しゴム選手

カテゴリー: game, SF4 タグ:

NSB 12 ザンギ三兄弟の動画

2010 年 2 月 1 日 コメント 1 件



板ザン、ざんぎたん、カントナがサガットにわからされたやつです。

最強のザンギ使いがここまで苦しめられるサガットはやっぱりきちーなー。

どちらかというと、ガン攻めされるよりこれくらい距離を取って、攻められるのが一番辛い。
レベルは遥かに違いますが、こないだ15連敗したときもこういう展開に持ち込まれてなんもできずに殺され続けましたよ。

昨日は、箱フレンドのサガットに悲しみの中五分つけたので、またやる気になりましたけど、

サガット戦は本当にキツイ。 ざんぎたんがよく言ってるけど、ゴウキより全然キツイ。ゴウキもきついけど一発で殺せるのがまだあるから。

■以下最近のサガットの感想

小パン仕込みはそれなりに機能するね。何回かこれで通して入っていかないと辛い場面があった。

下がりながら大K振られるのが想像以上にきついね。反応しきれないと2ヒット。

小タイガーニーを立ちガで胸で受けても投げれない場面が多いのもきつい。

起き攻めは、ボディ捲りでガードさせて、小パン1発重ねて投げると飛ばれるので様子見が多くなっちゃう。アパカブッパならアトミック入るし。

あとは何を意識して行くべきかなー。 サガット使って考えるってのも一つ手のような気がしてきたw